旅するペーパーくん

ペーパーくんの癒しとヒラメキの日々

新キャラ登場

マサも僕と同じように、この半年の間に友達が増えてきたようだ。今年の2月29日に地元テレビ局の社長になったコウくんを祝う会に参加したのがキッカケになった。ほとんどが高校卒業以来、顔を合わせていなかったが会食のみんなのコメントを聞くだけで昔に戻っていったから不思議だった。3月に入るとコロナ感染が拡大していきステイホームの期間が想像以上に長くなった。5月に入ると、同級生のフルちゃんから祝う会9名のグループLINEに招待がマサにあった。そのメンバーの中には。良きパートナーのチカチャンの名前もあった。フルちゃんとチカチャンは積極的にLINEへ投稿をしていた。「光秀を歩く」を出版したテレビ局社長のコウくんのために、バスツアーを企画したいと文字が流れてきた。ついては下見に行くからマサも行かないかと誘いの文が続いた。フルちゃんとチカチャンとマサの3人が、光秀ゆかりの福井、滋賀、京都とクルマで訪れた。マサもアート講座が3ヶ月できず、悩みをクルマの中で投げ掛けていた。「ZOOMって知ってる?アマビエって知ってる?」とチカチャンが質問してきた。どうやら、アート講座をアマビエをテーマにしてオンラインでやったらどうかを提案していることがわかった。フルちゃんからもグループLINEに投稿することを勧められた。その結果、ペコちゃん似の女子アッちゃんもオンライン講座に参加してくれることになった。今日からNHKの朝ドラ「エール」も再開されて、新キャラが登場した。マサにも、2人の新キャラが登場して新展開の予感を感じていた。