旅するペーパーくん

ペーパーくんの癒しとヒラメキの日々

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな挑戦その2

マサは、普通の日の土曜日はゆっくりBSで1週間分の朝ドラを見ることにしていた。しかし、きょうは礼服に着替えて気を引き締めて準備していた。岐阜市の施設メディアコスモスの中にあるレンタルスペースを借りるための審査会に参加することになっていた。審…

小さな挑戦その1

マサは、学生時代にアリスの谷村新司に似ていると言われて『あんなおじさんに?』と思っていたが、どんどん近づいている気がしている。カラオケでもチャンピオンをモノマネすると、すごくウケると自分では思っているようだ。そんなアリスが6回目の再結成をし…

サラベンは重いか?

マサは、きょうも秘書の妻からお弁当を手渡された。『ミカンあるから持っていく?』と言われたが『重くなるので、いらない』と断った。2日ほどミカンの皮が弁当箱に残っていたので気になっていたようだ。保健師のはなちゃんからもらったミカンを食べた後の…

旅するペーパーくん3

あの暑い夏休みから3ヶ月、僕も冷蔵庫に入ったまますっかり冷え切ってしまった。マサは朝、牛乳パックを取り出すのに1度、夜は焼酎の水割りに氷を取り出すのに1度と冷蔵庫を開けてくれたが、僕には気を掛けてくれなかった。僕の知らない内に外も冷んやりして…