旅するペーパーくん

ペーパーくんの癒しとヒラメキの日々

旅するペーパーくん3

あの暑い夏休みから3ヶ月、僕も冷蔵庫に入ったまますっかり冷え切ってしまった。マサは朝、牛乳パックを取り出すのに1度、夜は焼酎の水割りに氷を取り出すのに1度と冷蔵庫を開けてくれたが、僕には気を掛けてくれなかった。僕の知らない内に外も冷んやりしてきたようだ。どういうわけか、マサは僕を起こしてまたカバンの中に入れてくれた。カバンの中は、いい匂いに変わっていた。どうやら妻の秘書が、マサのためにお弁当を作っているらしい。NHKのサラメシの影響を受けたらしく、サラリーマンの昼メシにお弁当を美味しそうに食べる姿を見て感動したようだ。マサは不思議がっていて、僕をカバンに入れてお弁当をどうするか見ていてほしいようである。いつもは、昼になると会社の食堂で定食を頼んでいたが、お弁当を開いて食べるのをためらっていた。結局は自分のデスクで食べることにした。ひとりだとスマホでお弁当の写真を撮っても平気のようだ。NHKのサラメシのカメラマン気分になり、パシャリと1枚。結構、絵になったのでFacebookに上げるしかないとアップしてみた。マサの友達からは、すぐいいね!がきた。なぜいまお弁当なの?と不思議がる女子からもコメントがきた。マサは何やら、お弁当をキッカケに僕を再登場させて『旅するペーパーくん3』をスタートすることにしたらしい。