旅するペーパーくん

ペーパーくんの癒しとヒラメキの日々

半分は贅沢

マサは、きのう食べた『究極のパスタ』の余韻に浸っていた。もっちりしたピザと小麦粉の風味が残るスパゲティが美味しかったのは言うまでもないが、半分ずつしたから美味しさも2倍になったのだと思った。きょうは、会社は半分だけ休日、いわゆる半休だった。時代は働き方改革により、休みを取らないのが悪となったから変われば変わるものだ。深夜まで仕事をしていた時代が懐かしい。先週の金曜日と今日を合わせて1日の休暇をとった。金曜日の午後は名古屋にいる良きパートナーのアラキンとはコメダ珈琲で有意義な話ができた。きょうは3時ギリギリに銀行の窓口でアート講座の部屋代を支払った。市役所の施設を借りる場合は、専用の振り込み用紙を窓口に持っていかなくてはならないので面倒ではある。それからは、日曜日のアート体験イベントに飾る作品を5つ仕上げた。コルクボードにピンで止めた作品を上から吊るすために、裏側にネジを二ヶ所に付けた。ネジが小さくてなかなか取り付けられず大変だった。作品はFacebookページの『ペーパーリーフアート倶楽部』アップした。後は、テレビで大相撲、7時からはドラゴンズの野球観戦。松坂大輔が久しぶりの登板5回まで2失点はさすが、元気をもらう。試合結果は3対2で勝ち、今期初の6連勝。料理も一日も、半分ずつにすると贅沢気分が味わえることを知ったマサだった。