旅するペーパーくん

ペーパーくんの癒しとヒラメキの日々

『パーティ』で震える手

マサは、O会のオー女子から連絡があり同級生カワちゃんのLクラブ会長就任祝いパーティに参加した。同級生25名が同級生のバーに集まった。オー女子の人脈で男女が勢揃いしたから恐れ入った。アラキンとは剣道のS先生と打ち合わせの後パーティ会場に入った。カウンター席はほぼ埋まっていて、ひとつ空いていた席に座った。そこはアート講座に初参加してくれた医師のタケちゃんの横でまずはお礼から話が始まった。『あれはハマる、癒された』と想像以上に受けたことに嬉しさで思わずビールをグラスにいっぱい注いであげてしまった。『またやりたい』と言うので、出来上がったばかりのチラシを渡した。スマホでスケジュール確認して、11月開催の『ワークショップセミナー』を予定にインプットしてくれた。カワちゃんのお祝いパーティなのにマサのアート講座のPRには後ろめたさもあったが、他にも参加してくれた人達に挨拶に回ることにした。スマホに保存された同級生の作ったキャラクターや自画像を女子達に見せると『すごい、すごい』とにこやかに笑ってくれた。この中に『ワークショップセミナー』の講師になってくれる面々も参加していた。12月の講師をしてくれるイッチャンからは『しっくりくるキャッチコピーを考えて』と注文があったが、開催日に向けてやる気を見せてくれた。10月の講師トシちゃんは『データはパワポでいいか?』と余裕を感じさせるコメントだった。今日の主賓のカワちゃんにも2月の講師をお願いしている。『100年前の帽子があるから見せたい』と具体的なセミナーの内容に『いいー、早く聞いてみたい』と大きく頷いた。『ワークショップセミナー』のイメージターゲットに『キャンディーズ』をプレゼンで審査員に示していたが、今日のパーティでターゲットにピッタリの女子3人組に出会ったのでチラシを渡してみた。しばらくすると3人が相談したらしく、申し込み用紙に3人の名前を書いて渡してくれた。マサは、震える手を抑えきれなかったのが恥ずかしかった。