旅するペーパーくん

ペーパーくんの癒しとヒラメキの日々

『道の駅イベント』のチラシ

マサはフリーペーパー掲載以来、久しぶりに同級生の女子からフェイスブックで、『みたみた、すごい』とコメントが届き、マスメディアのチカラに身をもってすごさを感じるようになった。きのうも冗談で、『マツコの知らない世界』からオファーきたらどうしようと話すマサが怖かった。そういえば、市民講座の事務局からも電話があり、市民講座全体のパンフレットの表紙にロッキーマサの写真を載せてもいいか、一瞬ためらいの間があったが、フリーペーパー掲載の顔出しがあったので一回も二回も同じだと快諾した。良きパートナーのチカチャンからもメールが届いた。『道の駅イベント』のチラシができたからと確認で、今度は夫婦揃っての顏出しであった。介護施設でのアート講座の後に、『しょぱん』というカフェの前で撮った写真である。赤い蝶ネクタイをしており、ロッキーマサのアーティストスタイルのアクセントに使っている。NHKの朝ドラ『わろてんか』で『リリコアンドシロー』という漫才師が、赤い蝶ネクタイをしていたのにあやかったようだ。夫婦で活動する時は、『マサアンドハッちゃん』とこちらも真似て名付けた。『道の駅イベント』のチラシは、地元の新聞2紙に近々折り込まれるようだ。