旅するペーパーくん

ペーパーくんの癒しとヒラメキの日々

『フリーペーパーに掲載』で大反響

マサは、出来上がった市民講座のチラシを持って、ハートフルスクエアーGという市の施設へ足を運んだ。JR駅の高架工事によりできた生涯学習センターである。高架下には本屋、飲食店がたくさんあり、ちょっとしたショッピングモールにもなっている。アート講座への参加者にとっては行きやすく、帰りに食事もできるので、便利なの場所である。市の職員にチラシを10枚手渡した。施設の10拠点にファイルして置いておくそうである。ホームページにも掲載するのでデータを送ってほしいと要請された。その他、市の5月1日号の広報誌や50講座を紹介した冊子を配布する予定だそうだ。マサの講座名は『子供に教えられる癒しのペーパーアート』となっている。帰り際に、職員の方から『フリーペーパーにロッキーマサが掲載されてましたよ。感じ良く写ってましたよ。』と、別の職員の方も事務所から出てきて、フリーペーパーを開いて見せてくれる。データで記事が送られてきていたのでスマホでは見ていたが、現物で見るのは初めてだった。僕ペーパーくんを全面に、マサの顔はできるだけ小さくと要望したが、想像以上に大きくビックリした。