旅するペーパーくん

ペーパーくんの癒しとヒラメキの日々

『良きパートナー』のアラキン

マサの友だちから、花見の件でメールが届く。予定していたひとりからキャンセルの連絡があったので、ふたりになるけどいいかと。彼の名前はアラキン、もと大手出版社にいたが昨年より独立して名古屋で活動している。1年前に久しぶりに会い、マサのNPO活動に賛同してくれたひとりである。7回開催されたアート講座すべてに参加してくれ、出版社経験を生かしたアドバイスもくれる良きパートナーである。今日は花見で有名な鶴舞公園で一杯することにしたが、サクラはほとんど散ってしまい、夕方からは雨になるらしい。それでもマサは、今後の活躍を打ち合わせしたかったのでサクラはなくても、なんだかワクワクしていた。鶴舞駅で待ち合わせて、ネットで予約してくれた串焼きの店に入った。5時なので客はひとりもいなかったが、この時間から飲めるのは嬉しくもあった。これからの活動内容やフリーペーパーのプロトタイプを見せると、アルコールとともに頭の中に流し込んでくれるからありがたかった。