旅するペーパーくん

ペーパーくんの癒しとヒラメキの日々

『市民講師』の審査結果

マサのポストに郵便が届いていた。昨年に引き続き、市民講師の許諾結果が届きホッとしている。今年のテーマは『子供に教えられる癒しのペーパーアート』、僕も題材にするらしい。マサのような講師を一人でも多くなってくれることも狙っているようだ。マサは1年前より市民活動を応援する女性職員のすすめもあり、いわゆるNPO活動に目覚めたようだ。今回の郵便物もそうだが、手続きにペーパーがいっぱい使われており、1年間でかなりの量がたまっている。整理するのも大変だし、このペーパーはかなりMOTTAINAIので、いい方法を考えてもらいたい。