旅するペーパーくん

ペーパーくんの癒しとヒラメキの日々

スマホケースに付けて

マサは、昨日のうちに市の若手職員へメールをしておいた。朝早くに返信があり『ゴールドで輝くモノを検討します』と気持ち良い内容だった。トップからOKが出れば、すぐ返答したい旨も添えられていた。後からにはなるが、今回の企画について裏付けをとる必要に迫られていた。『ゴールドに輝く紙の葉っぱ』は、昨年作った紙の葉っぱプチッテと同じ抜き型でやればできる。先輩のオーケーさんにメールすると半日足らずでいい返信がきた。ラミネートの機械も予算に入れてもらったが、紙の葉っぱがうまくラミネートできるかは心配だった。いつも血圧測定に行く会社の6階にある診療所の入り口に、スケジュール表がキレイにラミネートされて貼ってあった。『ラミネートって診療所でできるの?』保健師のはなちゃんに聞くと、社内メールをして確認をしているようだった。『3階に行けばラミネートの機械を見せてくれるらしいよ』と素早い返事にビックリした。血圧が正常値を確認すると、3階にある事務所に入って行った。『サンプル程度なら試してみようか?』とえらく親切だった。過去には仕事で使っていたが、今は社内の資料用しか利用していないらしい。『どんどん売り込んでよ!』サンプルが気に入ったのかご機嫌な様子だった。すぐ6階にいる保健師のはなちゃんに見せに行くと『スゴイスゴイ!』と少し興奮ぎみだった。『透明なスマホケースに付けるといいかも!』と若い女子の間で手作りのスマホケースが流行っていることを教えてくれた。パソコンで検索してYouTube動画を見せてくれる。100円ショップで透明なスマホケースを購入して、ネイル用の透明な接着剤でカラフルな素材をくっ付ける方法を解説していた。『帰りに100円ショップに寄って買ってみるよ。作ったらあした見せるから』とマサもテンションが上がるのがわかった。