旅するペーパーくん

ペーパーくんの癒しとヒラメキの日々

テニスとアート

マサは、テニスはアートイベントのための体力維持のためと割り切っていた。土曜日はイベントがなくテニスに参加することにした。コートに着くなりキャプテンのヨコさんから「パンフレット見たよ!」と高校が同級生でないのに、先日郵送されてきた同窓会会報のことを話してきたので驚いた。「いい趣味持ってるね!」と話すうちに、そういえば奥さんが同じ高校だったことに気が付いた。夫婦揃ってニッコリ笑ってくれたので、少しばかりテニス仲間として距離が縮まった感じがした。その後、ダブルスの試合で2度のクジを引いてヨコさんの奥さんとペアになるのも不思議だった。日頃あまりミスをしない彼女のボレーが、先輩を意識してかミスの連発にも優しく「ドントマインド」と声を掛けた。日曜日はテニスはなかったが、テニス仲間を結んでのオンラインミィーティングだった。2週間前に、オンラインのテストをしていた。アート講座でZOOMの経験があることを知って、ニシちゃんからテストのホストをやってほしいと依頼を受けていた。本番はニシちゃんがホストを担当して15名の参加で始まった。キャプテンのヨコさんから「マサさんのテストのお陰で無事にミィーティングができ感謝します」の言葉をもらい嬉しさが込み上げた。テニスとアートはどこかでつながれると、これまでの気持ちを切り替えるマサがいた。