旅するペーパーくん

ペーパーくんの癒しとヒラメキの日々

『キャンディーズ』をターゲットに

マサは、OB会のキャンディーズ似の3人女子に囚われていた。解散コンサートで歌っていた『微笑がえし』を口ずさんでいた。大学時代にちょうど後楽園球場で解散コンサートがあり、その場にいたかったがテレビで見ていたことを思い出していた。余談ではあるが、これまでキャンディーズをプロデュースした人が解散コンサートをキッカケに『アミューズ』という芸能プロダクションを作ったことを後から知った。『アミューズ』は最初に学生バンドだったサザンオールスターズをスカウトし、なんと高校で同じクラスだった、まっちゃんがずーっとサザンのマネージャーをしていたというから驚きだった。これを知ったのも良きパートナーのチカチャンからで『岐阜にサザンを連れてきたい』というので、東京の渋谷にある『アミューズ』の事務所までまっちゃんに会い行ったこともあったが、岐阜には3万人規模の収容力の会場がなく断念した。今度の『公開プレゼン』の企画にはサザンはさすがに無理なので、キャンディーズ似の3人女子をイメージターゲットにすると面白いかもしれないと思った。岐阜の文化や歴史を勉強するために、『そうだ、私たち3人で岐阜に行こう!』のキャッチフレーズはどこかで聞いたことがあるが、これに決めることにした。岐阜に来たらまず岐阜城にロープウェイで向かい市内を一望して信長気分を味わう。昼食は信長居城のある岐阜公園で木の芽田楽がオススメ。午後からメディアコスモスでマサの主催するワークショップセミナーでペーパーリーフアート体験と岐阜の観光と歴史を学ぶ。おやつタイムは、講師による柳ブラ食べ歩きツアーに。夕方には、長良川で遊覧船に乗船して鮎づくし弁当を食べながら鵜飼を堪能する。河畔のホテルで長良川温泉に入り、浴衣に着替えて一泊。ポスターのモデルにキャンディーズ似の3人女子は、なってくれるだろうか。